2015年3月16日月曜日

#780 newcomer from Hyogo

いっそう春らしい天候になり、随分過ごしやすくなってきた。いつものように準備して、いつものように出勤する。

年度末に備えた作業を引き続き行う。作業内容は複雑ではないのだが、同じ内容を繰り返し行わなければならず、それはそれで結構厳しかったり...
非ライブカメラA
午後も引き続き作業を行う。
来年度兵庫から派遣されるT氏を気仙沼駅に迎えにいっていたK氏が戻ってきた。今はNNに出向中のT氏は、公共事業のエキスパートでもある。自分では持ち合わせていない能力を持っているニューカマーへの期待は大きい。

業務終了後、早速歓迎会となる。T部長、S総括、そして森林整備班の班員でより道へと向かう。
間違いなく、この驚異的な刺身の盛りっぷりに少し腰が引けたと思う(笑)
21時ごろに散会し、K氏、T氏と3人で2ndというバーへと向かう。現役の派遣職員と、これからの派遣職員で意見交換をする。皆がいる場では話せない内容など、いくつか伝えることに。
島根のK氏とコンビを組むことになるT氏。自分とK氏のような関係が築ければいいなと思う。

長距離の移動でT氏はお疲れである。遅くならないうちに散会する。