2014年10月27日月曜日

#640 temporary

やや微妙なコンディションの朝を迎える。今日から気温がグッと下がる予報だった。いつものように準備して、いつものように出勤する。

朝から、南三陸へ向けて出発する。Hという施工箇所は、戸倉の生コン仮設プラントの指定工事となっているため、協定締結に先立ち、施工業者とプラント運営企業体と三者打合せをする必要がある。

プラントの事務室で打合せを行う。こちらも施工業者も始めてだが、企業体側は既に複数の協定締結を行っているので、企業体の主導で打合せが滞りなく進められた。様々な事情により、協定締結が進んでおらず、プラントはまだ本気の稼働とはなっていない。

打合せののち、せっかくの機会なのでプラントを見学させてもらうことに。
仮設のストックヤードには、茨城、青森、北海道の骨材が
垂直コンベア
建屋
アジテーターもピカピカ
二軸のミキサー。プラントでは上から材料が投入され、下に商品が出てくる
プラント上層階からの眺め
施工業者の現場代理人も、プラントを具に見るのは初めてとのことだった。自分にとっても貴重な経験になった。

引き続き、役場で打合せとなる。必要となる土量を確保しようと交渉に臨んだが...結果は芳しくなかった。
昼食はヤマウチ
午後、歌津で打合せとなる。カバンを覗くと、大切なものが入った「大事袋」がなくなっていることに気付く。案の定、職場から電話が入り、役場に置き忘れていたとのことだった。うーん、これで二度目...カウンターの上は要注意である。

打合せ後に役場へと戻り、合庁へ。溜まっている事務処理を進める。

業務終了後、エスポワールへ。いつものパスタセットを食べ、帰路についた。