2014年10月17日金曜日

#630 横のつながり

秋はやはり秋晴れでなければならない。今日も落ち着いた朝を迎える。いつものように準備して、いつものように出勤する。

月曜日に向けて最後の資料作成を行うため、治山班のM技査とやり取りしながら作業を進める。ダッシュで進めていたらM技査から電話が。「誤らなければいけないことがあるんだけど...」と。この一言で作業が中断した。まぁ、やむを得ず...
非ライブカメラA
昼、スマホが鳴動したので見てみると、市役所のK氏。「今日の夜の会、忘れていないですよね?」と。現場回りで同行しているN技師が冗談で嘘を伝えていたようだ。まあ、こういったやり取りができるくらい、この職場になじんだということか...

午後、Hという施工予定箇所の施工業者と打合せとなる。あ、契約まで達したので、施工予定箇所ではなく施工箇所か...
建設業というより、オフィスワーカーといった風貌の担当氏と細部の打合せを行う。こちらの説明で、聞きたかったことが網羅できたとのこと。真摯な担当氏と、これからもスムースに業務を進めていきたいところだ。

業務終了後、お茶を袋に詰めてから田中前のクード・フーへ。先日開催された「楽天さんま祭り」の打ち上げが開催されることになった。出席者は20名程度、予想していたくらいだった。
結局、市役所のK氏、そして市役所に世田谷区から派遣のT氏と、ほぼずっとカメラの話で盛り上がる。近日中に過酷な撮影に出かけることになりそうだ。その際は、三脚を用意しておくようにと...
そして、月末に予定されている産業まつりの「焼き手」が募集されたが、生憎別件が...とお断りする。

21時に散会し、そのままベースキャンプへと戻った。