2014年8月19日火曜日

#571 手法

引き続き、良好な天候。こういった安定した状態が続いてくれるといいのだが...いつものように準備して、いつものように出勤する。

昨日K氏にチェックしてもらっていた書類を受け取り、作業を進める。しかし、ある致命的過ぎる手順ミスに気が付く。ショックがデカい...とり急ぎ挽回を図ることに。
午後、H主事あてに税務署から連絡が入る。用地買収に係る税控除に関する内容だった。提出した内容で問題ないものの、追加資料を求められる。この後、業務手順についていくつか議論になる。なかなかルールが決まらずに、現場が足ふみすることもある。

時間が無くなってくる中、限界まで業務を進行させ、ダッシュでゲストハウスアーバンへと向かう。
今日は職員組合主催の「プレミアムモルツを楽しむ会」というのが開催される。
メーカーの方による商品説明が行われ、その後懇親となる。こういった形の営業活動があるのだなと感心する。
自分の卓は保健所のメンバーで占められており、面識のない方ばかりだったが、三重から来たことなどを話、三重のアピールも欠かさずしておく。

21時頃散会となり、ベースキャンプへと戻る。徳島から派遣の土木事務所のT氏と少し話をする。なにやら、とても疲れているようで気になる。