2014年5月6日火曜日

#466 荒廃

結局寝たのが5時。9時半ごろに目覚めるが、もう少し寝ようかな...と思って目が覚めたら13時前。急ぎ準備をして出発する。

まず、さかなの駅へ。N県議から依頼のあったリサーチを行う。カキの値段について聞き取りを行うが、大島産であることと、品質とサイズというありきたりな回答しか得られなかった。

昨日と同様に合庁へ向かう。林業振興班のO技師が先客として来庁していた。先日財布をなくしたと言っていたので、さみしいGWだったのでは?と聞いたら、そうでもなかったようだ。

静かな職場で作業に勤しむ。H主任主査の資料も修正する必要があり、電話で問い合わせる。諸々作業を終えた時には、すでに19時半となっていた。暗くなった街をエスポワールへと向かう。

既にサービス時間帯が終了しているので、ドライカレーとハンバーグのセットを注文する。久しぶりにお腹がいっぱいになった気がする。
ベースキャンプへと戻り、溜まった洗濯をする。最近、全くベースキャンプにいないので、部屋がどんどん荒廃している。ようやく洗濯が片付いたが、次はごみ出し、掃除、スマホの内蔵ストレージも不足し始めている。しかし、まだしばらくは時間が取れない。出来る限り散らからないように気を付けよう...