2013年12月19日木曜日

#327 ひたすら

週末の厳しい寒さから、徐々に暖かくなってきた。もちろん、暖かいと言っても三重の2月よりは寒い。熊野では考えられない寒さのような気がする。しかし、ずいぶん寒さにも慣れてきた。いつものように準備して、いつものように出勤する。

意地でも今日中に終わらせなければならない提出物のため、ひたすら内業。個室に引きこもったほうが効率的なのかもしれないが、そうもいかない。10時半より用地測量を依頼しているコンサルと打合せを行う。かなりお待たせしてしまったが、ようやく前に進むことが出来そうだ。
午後も内業。別業務の依頼も入ったりするが、何とか資料を完成させることが出来た。21時を回ってから合庁を後にする。
最近コンビニ弁当が続いていたので、吉牛に向かう。たまたま知っている市役所の職員と顔を合わせ、少し言葉を交わす。

そしてまた明日もリミットに追われている仕事が...