2015年1月5日月曜日

#710 仕事始め

仕事始めは幸いにも好天に恵まれる。これで雪とかだったら心が折れていたかもしれない...いつものように準備して、いつものように出勤する。

職場で新年のあいさつを済ませてから、新年最初の来客であるHという施工箇所の現場代理人氏と打合せを行う。幸いにも年末年始に現場でトラブルなどは発生しなかったようだ。

そして、年始の知事挨拶がある。震災復興計画の第2ステージ、再生期の2年目に入ると強調される。引き続き、部長挨拶、そして所長挨拶が行われた。
ちょっと豪華だったかもしれない、いつもの日替わり弁当
非ライブカメラA
午後、職場に届いた年賀状の中に、自分あてのものが含まれていた。昨年雪合戦に誘ってくれた、今は中種子町職員のM氏からだった。とてもうれしい!
コンサル氏に計算を依頼し、昨年内にやり残した作業を手掛ける。新年初日からスロットルを開けることに。
K氏から帰省時の状況などを聞き取る。充実した年末年始を過ごしたようで喜ばしい限りだった。

業務終了後、大型ショッピングセンターに立ち寄り、夕食やドローン修復用の瞬間接着剤など諸々買い求める。
帰宅後、カントクことO氏からのお正月ビックリ福箱が届く。1月1日に発送なのに年越しそばが入っていたり、送別会用といってヘリウムガスが入っていたり。開梱直後から笑い転げてしまった。