2014年7月7日月曜日

#528 伝達方法2

せっかくの七夕だが、織姫と彦星は見えそうにない微妙な天気となっている。あ、東北は旧暦の七夕が多いので、郷に入っては郷に従えか。いつものように準備をして、いつものように出勤する。

今日中に報告会の資料を完成させるために、フルパワーを発揮する。三重での印刷などの時間を考慮すると、今日提出しておかないと負担をかけてしまう...
非ライブカメラA
午後も、引き続き資料作成を行う。伝えたいことが山ほどあって、うまくまとまっているのか不安になるくらいにボリューミーになってしまった。そんなボリューミーさは、作成時間に比例していた。結局、無人の職場で作業を進めることになる。今日から大船渡の七夕まつりの準備が始まっていたが、残念ながら顔を出せそうもない。

なんとか作業を完結し、無事にデータ提供が出来た。ただ、台風8号がストライクで三重にくる恐れが高まっていた。万全の防災対策を整える必要があるのに、報告会で足を引っ張るわけにはいかない。中止も考慮して、メールを送る。

T部長から、むすび丸イラスト入りTシャツをいただく。前からほしいと思っていたので、少し無理を言って分けていただいた。何かの機会があれば、披露したい。

業務終了後、行きつけの店もすべて閉まっているので、コンビニで夕食を調達する。こたつ布団を引っぺがしたかったが、その時間は残念ながらなかった。