2013年10月13日日曜日

#261 笑顔の再会

若干出遅れて出発するも、デジカメを忘れたことに気づき、急きょ引き返す。最近こういったヘマをよくやらかしてしまう。

ひとまず第二の故郷、津市芸濃町に赴き、田舎暮らしの師匠に顔を合わせ、自らのブレーンであるN君と会食。話がどんどん弾むが、いかんせん時間がなくなってきた...
会食中、いなべ市の林業事業体のMさんから久々に電話がかかってきた。「もう水上さんに聞くしかないと思って...」と。こうやって頼ってもらえるはうれしい。自分の回答はあまり役に立たなかったかもしれないが...

サーキットに戻り、F1日本グランプリの決勝を堪能する。いつものメンバーと次に再開するのは、半年後か、1年後か...感傷に浸る間もなく、足早にサーキットから離れる。
昨日の写真ですみません<m(__)m>
引き続き津の親方宅を訪問する。9月に来訪いただいて以来の再開、息子とも7月の結婚式以来。親方から緑化事業者が取り組む「東北もりかえし隊」の情報を伺い、そして、たくさんの家庭の味をご馳走になってしまった。
深夜に悪友Tと再度合流。Tが出来なかった、所有するタブレットの設定を変更する。

短い時間に旧知の方に現状報告をすることが出来た。こちらの健康を気遣っていただき、また皆さんの笑顔が見られて本当に良かった。