2013年11月8日金曜日

#287 やっぱりダメ

昨日は熱がなかったものの、今朝測ってみたら37℃超え。一番体がだるい温度にセットされていた。やり残している作業があるので、職場へ向かう。

作業を止めておこうかと思うが、次のプロセスが待っているので、自分の段階で足を引っ張るわけには行かない。午前中になんとか作業を終えた。

午後から休暇をいただく。薬を飲むために食事をと思い、新来軒に向かう。おばちゃんから「今日は休みなの?」と聞かれ、風邪を引いた旨を伝えると、梅干しを出してくれた。こういった気遣いにうれしくなる。ベースキャンプに戻り、横になる。

本来であれば、夕方は岩手のO氏宅で懇親会となるはずだったが、さすがにこの体調では難しいのでお断りした。最近、スケジュールをうまく熟せていない。しかし、高田の友人から思いがけないお誘いを受ける。少し風邪が治った感じがする。
写真がないので、在りし日の奇跡の一本松を