2013年11月4日月曜日

#283 便乗

早く起きるつもりなど全くなかったが、目覚ましにたたき起こされる。休日は9時にセットしているので、もう9時か...と思ったら、7時半。そういえば今日は月曜だった。もちろん、二度寝する。

限界まで寝ていたら11時前になっていた。窓を開けて店の営業状況を見ると、新来軒はお休み、そして母の店も休み。モチベーションが著しく低下し、ストラテジーも練り直すことに。しかし、食料の枯渇したベースキャンプで粘っていても仕方がないのだが、結局15時ころまでグズグズしてしまう。

日用品などを買い求めに、大型ショッピングセンターに向かう。昨晩の楽天日本一に伴い、セールが開催されているからか大賑わい。自分も便乗して、洗剤だの、ボディーソープだの、飲み物だのをたくさん買う。朝から何も食べていなかったので、ケンタッキーで少し上げ底する。

引き続き、対面の合庁に向かって少し事務処理をする。週末にワックスがけが行われていたので、椅子が廊下に放り出されている。ひとまず外に出ている全員分を中に入れておく。
最近突発的事態が続発しているので、進められることを少し進めておく。3連休の最終日だが、他の執務室に少しだけ人がいた。

当初は黒崎仙峡温泉への襲撃を計画していたが、もはやそのようなパワーがない。結局コンビニでリーズナブルな冷凍パスタを買い求めて帰宅する。

ごみ袋が無くなったと思って買ってきたのに、未開封の新品が合ったり、あえて買わなかった牛乳が実はほとんどなかったりと、自分の未熟さが露呈する。
洗濯をしたり、溜まってしまった新聞を読んだり。あまり活動しなかったせいか、おかげで体力は回復した。
今日は写真がないので、2011年7月の第18共徳丸を