2013年5月28日火曜日

#123 不完全燃焼

昨日より体調は良くなったものの、蕁麻疹が出っ放しのやや辛い状況。なんとなく怠さが残っているものの熱はないので、いつものように出勤する。しかし、心臓破りの坂が辛い...

若干ヘロヘロするものの、書類整理や報告書の作成などに勤しむ。同僚が心配してくれるのが嬉しい限り。少しやせたのでは?と聞かれるが、多分気のせいかと。事実、顔が少しむくんでいる。
このヘロヘロは脱水症状なのか?と思い、アクエリアスで水分補給する。

以前大船渡に赴任した時も、2か月直前に風邪でダウンしかけた。今回も2ヶ月直前。この時期は鬼門である。油断してしまうからなのか、はたまた別の理由なのか...
昼食のお弁当も箸が進まず、半分残してしまった。
非ライブカメラ
午後は民直事業の打合せのため、宮城北部森林管理署と東北森林管理局、仙台森林管理署の方々が来庁される。通常、国の出先機関はそのほとんどが仙台にあるのだが、東北森林管理局は秋田にあり、しかも以前は青森にあったそう。青森ヒバ、秋田スギ...著名な産地の近くにあると思うと納得...

業務終了後、コンビニのATMで振込を済ませる。気仙沼に居ながらも、百五銀行同士なので手数料無料。本当に便利な世の中になったものだ。
晩御飯は、レトルトのおかゆと野菜スープ、ヨーグルトを食べる。ちょっと外食する気にはなれず、行きたかったイベントも参加を見合わせてしまった。

東海地方は今日から梅雨入り。3号機もまともに走らせられずに東北も梅雨入りという不完全燃焼は避けたい・・・