2013年5月27日月曜日

#122 more power

体調は万全ではなく、37.5℃の熱で全身倦怠感が...しかし、現場確認の約束があるため、なんとか出勤する。朝食も食べる気が失せている。

風邪ではないと思うものの、念のためマスクをつけて出勤する。会う人会う人に声を掛けられてしまう...ミッションを成し遂げるために、歌津の現場に向かう。海には濃霧が立ち込めているが、気温は低くならないので少しホッとする。

現場での確認作業を終え、合庁へと戻るが、若干ヘロヘロしてしまう。このままでは業務もはかどらないし、最悪同僚に迷惑をかけてしまうため、早退して病院に。
ベースキャンプにほど近い内科に向かい、診療を受けることに。検尿、採血、食中毒の検査などなど…最後は点滴を受けることになり、14時過ぎまで病院に滞在することになった。

コンビニで必要なものを買い込み、ベースキャンプへ。入っていた自分スイッチが切れて、何もする気が起こらなくなるが、なんとかレトルトのおかゆを食べて、薬を飲む。

ちょっと横になったりしていると、かなり楽になってきた。ただ、晩御飯として食べようしたパスタは残してしまったが...

このまま、なんとか明日は元気に出勤したいところである。
今日届いた「ケセン語の世界」。プレミアム価格...