2015年2月17日火曜日

#753 隣町

今日も比較的暖かな朝を迎える。いつものように準備して、いつものように出勤する。

昨日から続けている事務処理を進める。すると、K氏が廊下を歩く不思議な人物を発見する。むすび丸課長さんだった。水産漁港部の明日のイベントのために、わざわざ気仙沼合庁まで足を運ばれたようだ。
上司です
 積算システムをずっと触っていたら、いつの間にか昼になっていた。
非ライブカメラA
午後も作業を進め、システム上で数字が確定したので、別の作業を始める。打ち込み系の単調な作業は本当に厳しい。思わずK氏に投げたくなってしまったが、自分で手を動かそう。

夕方、先週末に北海道へ遠征していたK氏がお土産をくれる。網走ビールというものだったが、よくまあこんな重たいものを...

業務終了後、久々に高田の友人と食事に出向くことに。少し街外れにあるカントリーロードへ。
そういえば、今年に入ってから初めて会うような気がする。年末年始から今に至るまでの出来事をいろいろ話し合う。
少し面倒なことに巻き込まれてしまった友人は、気仙沼でもその出来事のことを聞かないか?と気にしていた。幸い、隣県のそういった情報までは、こちらには届いていないと思う。

追加でパフェを注文し、話が尽きなかったが、閉店時間となったので散会となる。5号機で帰宅するが、まだ少しシーズンには少し早かった。