2015年2月16日月曜日

#752 年度末進行

昨日の晩から気温が高めだったので、いつもより暖かな朝を迎える。路面凍結の心配もなさそうだったので、久々に5号機を出動させる。

向かい側の席のメンバーがほとんど不在で、いつもより静かな職場となる。
金曜の出張の報告などを行い、書類をまとめる。しばらくして、Hという施工箇所の現場代理人氏が来庁し、打合せとなる。様々な要因により、想定より業務が進まない。かえって現場代理人氏に迷惑をかけてしまい本当に恐縮である。
非ライブカメラA
午後、金曜に決定した事項について資料整理に入る。一つずつ積算を行い、年度末に向けて確定作業を行う。複雑すぎる積算内容に心が折れそうな場面が連続する。K氏に依頼したくなるが、そこは我慢しよう。

業務終了後、大型ショッピングセンターに向かい、クリーニングを出す。顔なじみの店員さんは、いつの間にか名前を憶えていてくれた。夕食を買い求めて帰宅する。

帰宅後、食事をしてから横になると、思わずうたた寝をしてしまった。ふと目が覚めてから、写真データの整理などを行った。