2015年2月11日水曜日

#747 recovery

薄曇りの朝を迎えるが、風もなく気温も高めで、穏やかな日を迎える。体調もまた回復したようだ。
思わず出かけたくなる衝動に駆られるが、今日は引きこもりを決めよう。

部屋を暖かくして、特に何をするでもなく、部屋に閉じこもる。掃除をしたり、片付けをしたり、やることは山ほどあるが、あえて手を付けず、テレビを見たり、スマートフォンをいじったり。

ふと、こちらに来てから何が出来たのかと、振り返ってみた。
正直、形に残るようなものは何もできていないような気がする。そう思うと、周りを引っ張ってこれなかった自分の無力さを感じるし、強引に事を進めなかった自分の弱さを感じる。
ただ、何人かには、こちらで今起きていること、この地方の魅力、そしてこれからの三重に必要なことを伝えられたと思う。

一日籠っていたからか、体調は十分とは言えないが、8割5分くらいは回復した。どうやら、自分にはこういった時間が必要だったのかもしれない。
今日は写真がないので、久々に水上助三郎翁の胸像を...