2014年12月27日土曜日

#701 大掃除

惰眠を貪らずに、いつもより少し遅いくらいの時間に起床する。朝食を摂ってから、まずは年賀状を書く。しかし、書き始めたら足りなくなってしまった...

ひとまず、買い物に出向く。パワーウインドーの調子が悪かったのでディーラーに向かったが、既に何処も年末の休業になっていた。その代り、年始は2日からオープンする。それが宮城流。結局、パワーウインドーは自然治癒したが...

郵便局で固定資産税や新聞代など振込と年賀状投函と購入、カー用品店でワイパーゴム交換とウオッシャー駅補充をしてから、まるきへ。
紅白ラーメン合戦、今日は赤
引き続き大型ショッピングセンターで買い物。身の回り品だけでなく、年始に必要となる手土産も買い求める。帰路、気仙沼の母の元に立ち寄るが、生憎休業...

帰宅後、プリンターを作動させながら、掃除を始めることに。正直、何から手を付けていいか悩ましいが、台所、トイレをきれいにしてから居室に取り掛かる。

夕食は面倒だったので、先ほど買い求めたカップ焼きそばで済ませてしまった。しばらくすると、部屋のドアがノックされる。尾鷲のM先輩から、差入れが届いた。
お礼のLINEを入れていたら、この商品をいつも買い求めていた賀田の薬房が閉店すると伝えられた。何度もお邪魔したことのある店だったので、自分もとても思い出深い場所だった。長く賀田の人たちの健康を支えられたお二人のご活躍に深く敬意を表したい。