2014年4月28日月曜日

#458 閑散

ここ数日とても暖かな日が続いてるが、今日も例外ではなく、とても気持ちいい朝を迎える。いつものように準備して、いつものように出勤する。

連休の間なので、職場にはほどんど人がいなかった。自分の班は、自分一人。静かな環境で仕事がはかどるはず...

5月1日、2日に来訪するN県議から、いくつかのリクエストをお聞きする。そのリクエストに相応しい訪問先を調整することになるが、なんとか細い糸をつなぎ、コーディネートに成功する。こちらが想定していた訪問先と、N県議のイメージが一致し、なんとなく達成感を感じる。

他、地域振興部に訪問して地域のパンフレットを用意してもらう。対応してくださったO主査に、市役所は派遣職員向けに市内観光ツアーを行っているので、我々もやりましょうと伝える。自分で始めようかと思ったが、せっかくなので地振を巻き込んだ方が得だ。自分でも手伝える部分はアシストしよう。うまく実現するといいんだが...
非ライブカメラA
葉桜化し、かつ散ってきた
午後も視察時に必要な資料をまとめたり、5月中旬に予定されているビッグイベントの準備を進める。しばらくして、市役所のK氏が書類をもって登場する。いくつか情報交換をし、視察のコーディネートにご尽力いただいた、市役所の水上さんに渡してほしい書類を託す。
K氏から、「水上さんは、自分の中では、今年で3年目の土木事務所のT氏と同じ分類です(笑)」とサラッと言われるが、そこは明確に否定しておく(笑)。

業務終了後、行きつけのコンビニでATMの前に立つと、財布にあるべきカードが1枚無い。使用履歴を検索すると、前日の大型ショッピングセンターの文具売り場が最後の利用だった。急ぎ店に電話すると、非常にそっけない対応をされる。自分が最後の客なので、翌日の開店まで第3者に持ち出される可能性はないはずだが...多機能なカードのため、かなり面倒なことになる。
大船渡で紛失した時は即見つかったのだが...

水漁のT技師に誘われていた懇親会に参加するため、わやへ。坊主のS技査をはじめ、異動してしまったり、新天地で活躍されたりしている馴染みのメンバーの会だった。顔は見たことあるもの、こういう場で会うのは初対面の方もお見えだった。

メンバーは2次会へ向かったが、自分は失礼することに。家探しを敢行したが、案の定、カードは見つからなかった。