2013年8月26日月曜日

#213 秋風

乾いた空気が爽やかな朝を迎える。カーテンの隙間から差し込む光に一度目が覚めるものの、いつもの時間に起床し、出発する。2号機で心臓破りの坂を登っても、あまり汗をかかなくなった。

T氏のぎっくり腰に少し驚かされる以外は、いつもと変わらない職場である。H技査から金曜日の県庁での打合せ内容を聞き、担当事業の進め方について少しディスカッションする。
秋(?)晴れの非ライブカメラ
コンサルタントから送ってもらった図面を加工するために、CADと格闘することに。図形のコピーペーストなど、スムースに行くと思っていたら、想像以上に苦戦する。このCADは、コピーしてから微調整するのではなく、コピー前の下準備が必要だった。

何とか図面を作成し、歌津の現場に向かう。明日の打設に間に合わせるために、型枠の検査を実施。久々にチーム白老と顔を合わせた。皆さん元気そうで何よりだった。
今日は金華山が見えた
隣接する漁港は、昨日見た岩手と比べると、防潮堤や防波堤の高さが全体的に低いと改めて感じる。
業務終了後、エスポワールでおろし納豆パスタを食べる。なんだか久々にやってきたような気がする。スタンプカードもあと1つで埋まる。
朝晩はすっかり涼しく、というかむしろ寒いくらいになってきた。三重よりも一月早く秋風が吹いているような感じがする。