2015年2月10日火曜日

#746 協調運転

体調の回復は50%くらいだろうか。朝食はお粥を食べ、いつものようにとはいかなかったが、出勤する。

今晩からしばらく不在になるK氏と、どうしても打合せしておきたい内容があったので、今日は是が非でも出勤する必要があった。しかし、K氏との打合せに至るまでに、いくつかの事務作業を進めなければならなかった。
現場代理人氏から電話で問い合わせがあったが、内容が咀嚼できず、つい苛立ってしまい、不快な思いをさせてしまった。本当に申し訳なく思う。
非ライブカメラA
緩やかに体調が回復してきたのか、いつもの日替わり弁当もほぼ食べることが出来た。
午後、K氏と打合せを行う。自分が手掛けていては時間切れになってしまいそうな案件を、K氏にお願いしフォローしてもらう。正直、K氏の存在が本当にありがたい。スピード、内容の把握度...

そして、T班長、H主事、A主事と少し残念な打合せを行う。何とか年度内で納めようと思っていた作業が、どうしても終わりそうにないという説明を行う。バックアップは用意しているので問題はないが、他部局の事業進捗とこちらのペースが合わず、引っ張られてしまった。もちろん、すべて手が遅いというわけではなく、不測の事態も発生しているからなのだが。今更だが、心を鬼にすれば良かったのだろうかと思う。しかし、そんなことをしていては上手くいくもののいかなくなってしまうだろう。一人がこのエリアを見ているのではない。みんなで協調していかないと...

自分の体調を慮ってか、T班長から「明日はジッとしていてね♪」とクギを刺される。

業務終了後、エスポワールへ。食べやすそうなものとしてリゾットを注文するが、スタッフの方からは、よく噛んで食べてね、と。
体調は幾分回復に向かっている。このまま全快してほしいところだ。