2014年11月25日火曜日

#669 支えられて2

若干湿度が高いからか、気温の割には寒さを感じない。いつものように準備して、いつものように出勤する。

朝一、T班長から残念なお知らせがもたらされる。Iという施工予定箇所の事業進行について、東京で協議が行われたが、不調に終わったとのことだった。予想していなかった事態に、少し落胆する。

また、土木事務所のY氏からメールが届いていた。今まで混乱を極めていたHという施工箇所背後の土地利用について、いよいよ決着するときが来た。これで大枠が決定するはずだが、実はまだこれから協議を行う必要があるところが残されている。なんとか自分がここにいるうちに解決していきたい。
非ライブカメラA
夕刻、三陸新報のO記者が来庁される。派遣職員を紹介するコーナーに掲載するための取材に訪れてくれた。
大船渡市役所に派遣時代も含めて、今まで自分がやってきたことや過去の経歴などを話す。話をしていると、いかに自分が周りの人に支えられて仕事をしてきたのか、改めてかみしめることが出来た。上司のコメントという欄もあるので、昨年からお世話になっているS総括にお願いすることに。

大量の封筒に埋もれていたK氏のアシストをして、業務終了となる。

大型ショッピングセンターに立ち寄り、クリーニングを回収する。顔見知りの店員さんから、風邪に気を付けてくださいね、と声を掛けられる。何気ない言葉がうれしかった。
本屋に立ち寄ってから、夕食と朝食を買い求めて帰宅した。